スワロフスキーの新型コロナウイルスによる影響
2019年末頃に中国湖北省 武漢で最初に新型コロナウイルス(COVID-19)が確認されました。
わずか数か月で世界中に広まり終息の予測すらつかないコロナウイルスの影響は様々な面で
影響を及ぼしていますが、当然ながらファッション業界、アクセサリー業界にも大きな影響があります。
スワロフスキー社は新型コロナウイルスに対して、国を超えての協力の必要性を訴えています。
また、従業員およびその家族、属するコミュニティーの安全確保を優先して取り組むことを掲げ、
可能な場合には在宅勤務要請、工場に関しては減産体制に入ることによりコロナウイルスの
感染拡大を防ぐことを目標としています。また、スワロフスキー社はマスク製造に転用可能な施設を
持ちませんが、マスク不足、ウイルス対策等として中国に4500万円の寄付をしました。
以下はスワロフスキー社が出したアナウンスの一部となります。
“新型コロナウイルスの感染拡大は世界各国に大きな影響を与えております。
またその状況は日々変化しており、様々なビジネスにも影響が生じつつありますが、
この困難な時期を乗り越えるため国を超えての協力が必要となってきております。
今回のこの世界的な状況は初めてことであり、沈静化までの間お客様にはご不便、
ご迷惑をおかけすることもあるかと存じますが、今後も引き続きお客様のニーズに
お応えできるよう商品供給に努めて参りますので、何卒宜しくお願い致します。”