1. HOME
  2. アクセサリー
  3. 第92回アカデミー賞授賞式
アクセサリー

第92回アカデミー賞授賞式

2020年2月9日に開催された第92回アカデミー賞授賞式で数多くのスワロフスキー・クリスタルが使用されました。
デザインに関してはクリエイティブ・ディレクターでもあるジェイソン・シャーウッドをパートナーとしてスワロフスキー社が行いました。
アカデミー賞の舞台でスワロフスキー・クリスタルが使用されるのは今回で13回目となります。
今回のセットではクリスタルカーテンとクリスタルタワー、クリスタルストランド、クローズダウンが使われ華やかな舞台セットとなりました。
セットに使用されているスワロフスキー・クリスタルは通常のクリスタル以外にもクリスタルゴールデンシャドー、
クリスタルシルバーシェイド等、複数のカラーを使用され、アカデミー賞の舞台に魅惑的な輝きと華やかさをあたえました。
多様なカラー、形状、サイズを使用してデザインされたこれらのオブジェですが、使用された数量としては40,000個以上にも及んでいます。
ジェイソン・シャーウッドは今回のデザインについて、祭典という場所にふさわしく、映画製作の芸術性が視覚的にも組み合わされ、
スワロフスキー・クリスタルが魔法のような可能性を吹き込んでいる、とコメントをしています。