スワロフスキー®・ビーズについて
穴の開いた装飾用のシンプルな材料、ビーズ。
その歴史は古く、紀元前より様々な形で人間社会に関わってきました。
古くは貝殻、木の実、骨等が使われていましたが、加工技術の発展とともに素材
の種類も変化し現在ではガラス、アクリル、天然石等が多く使用されています。
その用途もネックレス、イヤリング、ブローチ、髪飾り、バッグ等、様々。
そんな装身具、ファッションにとって必須ともいえるビーズの中でも、
最高峰の 輝きを放つものがスワロススキー社製ビーズと言えます。
スワロフスキー社独自のカット技術と透明度によって生み出される輝きは
他社製のビーズ、アクリル製のビーズとは一線を画すものです。
その形状も球形のみではなく星型、楕円、正方形、長方形、等多岐に渡り、
カラー展開においても様々なカラーや表面加工がされたものものがあります。
アクリルビーズ、プラスチックビーズは比較的安価で気軽に使えるものではあり
ますが装身具として使用するものとしては輝き、透明度の高い物が好まれるでしょう。
使用されているビーズによってアクセサリー自体の美しさ、輝き方も変わってきます。
ぜひ一度スワロフスキー社製のビーズを手に取り、その輝きを比較してみてください。