1. HOME
  2. その他
  3. スワロフスキー®・クリスタル 特殊加工とは
その他

スワロフスキー®・クリスタル 特殊加工とは

スワロフスキー社の商品には特殊加工を施したものが多数あります。
通常の表面加工ですが、クリスタルやカラーに様々な可能を施すことにより通常の商品とは異なる色味となっています。
オーロラ加工、シマー加工等、様々な加工が施されたものがあり、元の色味とは異なる輝きが特徴です。
その他特殊加工の種類も様々なものがあり、表面加工となるもの、裏面加工となるもの、部分加工、全面加工、
マットフィニッシュ、等、その加工の種類は多岐に渡ります。
ビーズ、ペンダント等には傷や指紋、その他腐食に対する特殊加工用の保護層が施されたものもあります。
商品パッケージに記載されている商品名の後ろにPといった記載があるものが該当します。
同様に商品名の後ろにVと記載のあるものは表面エフェクトを裏面に加工している商品となります。
また、通常のフォイルの代わりにコメットエージェントライトを施したCAL ‘V’SI、CAL’VZ’SI 加工というものもあります。
問い合わせの多いフォイルですがA、F、M、P、U等があります。
A(A HF)はXIRIUS、XILION HotFixのみに使用されるシルバーミラー仕上げとなります。
Fはプラチナカラーの保護層でコーティングされたシルバーミラー仕上げとなります。
Mは真空コーティング加工によるアルミニウムミラー仕上げ、Uはフォイル無しの商品となります。