1. HOME
  2. アクセサリー
  3. スワロフスキー
アクセサリー

スワロフスキー

スワロフスキー社は1895年、オーストリア チロル州でダニエル・スワロフスキーによって設立されたクリスタル・ガラス製造会社です。
他社製のラインストーン、ビーズ等のガラス製品とは一線を画す輝きを持った商品は瞬く間に世界に広がりました。
その輝きによりヴェルサイユ宮殿や世界的にも有名なオペラ劇場等のシャンデリアパーツ等も手掛けています。
誰もが手にすることのできるダイヤモンド、というビジョンのもと、従来よりもはるかに精密にカットが出来る電動機械、
鉛の含有率を高めることによる透明度、多種多様なカットデザイン、等、様々な技法によりそのブランドを確固たるものとしました。
また、1956年にはクリスチャンディオールとAB(Aurora Borealis:オーロラボーリエイラス)エフェクトを共同開発するなど、
その時代、トレンドに合う新しいものを模索、開発し続けています。
また、そのクリスタルガラスへの技術を生かしファッションだけでは無く双眼鏡、スコープ等の製造もしています。
近年でも著名なデザイナー、ミュージシャンやモデルとのコラボレーションも話題に上がるなどダニエル・スワロフスキー氏の
亡きあとも同社の展開の幅はますます広まっています。