1. HOME
  2. その他
  3. スワロフスキー®・カラー展開
その他

スワロフスキー®・カラー展開

その他, 未分類

スワロフスキー社のカラー展開には複数の分類があります。
クリスタル、カラー、クリスタルエフェクト、カラーエフェクトの四種類の大きな分類があります。
また、カラーの中にプレインカラー、オパールカラーに二種類、クリスタルエフェクトの中にトランスペアレントエフェクト、
メタリックエフェクト、クリスタルパティナ、クリスタルラッカープロの四種類の分類があります。
クリスタルは色味の付いていない透明なものとなります。
プレインカラーは色味がついているものとなり、オパールカラーはその名の通り濁りがあるものとなります。
トランスペアレントエフェクトはクリスタルに表面加工がされているものでクリスタルオーロラ等が含まれます。
メタリックエフェクトはクリスタルに金属のような表面加工がされていて、透明感がありません。
クリスタルパティナはクリスタルにヴィンテージ感のある表面加工がされています。
クリスタルラッカープロは裏面に不透明光沢仕上げの処理を施したものとなります。
カラーエフェクトはカラーに表面加工を施したものとなります。
上記の組み合わせによりカラー展開も膨大な種類となっていますが、それぞれのカラーには差別化が図られていており
型番毎にオリジナリティの高いカラーバリエーションが設定されています。
スワロフスキー®・カラー展開