1. HOME
  2. アクセサリー
  3. スワロフスキー タイムライン3
アクセサリー

スワロフスキー タイムライン3

オーロラボレアリスの作成
1956年、スワロフスキー社は、北極光:オーロラにちなんで名付けられた、七色に輝くオーロラボレリアスという特殊加工を発表します。
この加工はクリスチャンディオールとの共同開発となり、カクテルドレスやジュエリー等を華やかに飾るために使用されました。
同年、ダニエル・スワロフスキーは93歳で亡くなりました。

ジョン・F・ケネディ元大統領誕生祝賀会
1962年、ジョン・F・ケネディ元大統領の誕生日を記念した祝賀会においてマリリン・モンローは
「HAPPY BIRTHDAY, MR. PRESIDENT」という歌を歌いました。
祝賀会に参加した際のドレスには2,500個ものスワロフスキー社製ラインストーンが施されていたことで注文を集めました。
また、そのドレスは1999年に126万ドルを超える価格でオークションにて販売されました。

宝石加工事業の開始
1965年、スワロフスキー社はその精密なクリスタルカット技術を用いてサファイア、ペリドット、アメジスト、
マラカイト等、ガラス製品以外への加工を始めました。

照明事業
新たに立ち上げられた照明事業はニューヨークに建造されたメトロポリタンオペラハウスの舞台にも使用されています。
今日ではスワロフスキー社製クリスタルが、パリのベルサイユ宮殿(1980年以降)にあるような古典的なシャンデリアから
より近代的な建造物の照明業界で使用されています。