1. HOME
  2. アクセサリー
  3. スワロフスキー社製シャンデリアパーツで簡単にクリスタルカーテンを
アクセサリー

スワロフスキー社製シャンデリアパーツで簡単にクリスタルカーテンを

スワロフスキー社製シャンデリアパーツの中でも人気のある商品が8116 オクタゴンです。
その名の通り八角形の形状をした商品となり、上下に連結用の穴が開いています。
サイズとしてはMM14,0が最もカラー展開が多く使用されやすいものとなっています。
金具やワイヤー等で連結をしスダレのように使用することからクリスタルカーテンという名称で施工がされる場合もあります。
ホテルやショップ等で装飾用に使用されていることもあり、もしかしたら目にしたことがあるかもしれません。
クリスタルカーテンとしての使用は個人では少ないかもしれませんが、長さ、幅等を少なくすれば自宅にも違和感なく使用できます。
場所を取らず使用することができるので、出窓や腰窓、ニッチ等に使用することで日常にエレガンスさを加えることが可能です。
元々がシャンデリアパーツとして製造されていることもあり連結した際の輝きはその大きさの影響もあり目を引くものとなります。
実際に使用する際には最下部のもののみ一つ穴の8115、もしくはその他一つ穴の商品とすることによりまとまりが生まれます。
尚、シャンデリアパーツに関しては鋭角になっている部位もある為、必ず手指の保護をした上で使用、施工をするようにしましょう。

下記がスワロフスキー ストラス(シャンデリア用クリスタル) 公式カタログ 2020 / 21AWです。
null
null